KMblg’s diary

KMblgです! 日々感じたことや考えたことについて、アップしていきます。普段は、子供と関わる仕事をしています!

【静かな夜にこんばんは】

こんばんは。KMblgです。

皆さんは、子供のことが好きですか?

子供は純粋で、素直で、真っ直ぐで、可愛く、愛らしい存在ですよね。しかし、中には、生意気だとか、うるさい、非常識なところがある等とあまりよく思わない人もいるのではないでしょうか。

 

しかし、私の中で、子供とは己の教師である。と定義しています。なぜなら、彼らは、純粋で、無知な上、私たちが大人になるにつれて、忘れていた感情や大事にしなければいけないことを思い出させてくれたり、時には教えてくれる、そんな存在だからです。

 

このブログでは、主に子供についての向き合い方をテーマにお話をしようと思います。

子育て中のママやパパ、思春期の息子や娘のいる親御さん、そんな方々に少しでも役に立つ、僕なりの考え方を共有したいと思います。

 

是非、購読よろしくお願い致します。